
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

暮らしすてき塾 スタジオモリオカ

今日は 暮らしすてき塾 スタジオモリオカに行ってきました



DSC_0318.jpg
白いバラやスイトピーetc

春らしいアレンジになりました



先生はパッパッパ・・・・とお花の配置を施し・・・・あっという間に素敵に完成


私は・・・・
あーでもない こーでもないと・・・



何時も思う
に帰ったらこれ一つ!

見て楽しもう



DSC_0319.jpg
今日も美味しいを頂いて帰ってきました

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

08 : 47 : 44 | 石鹸 | page top↑

welcome ボード・・・@スタジオモリオカ

DSC06257.jpg
今日は ママちゃん一人でおでかけですか??

DSC06259.jpgめっちゃん またお留守番でしゅか??


はい!!
今日はママ、アレンジのお教室です
1025-1.jpg



















DSC06261.jpg

今日は ウエルカムボードを作ります

DSC06260.jpg
先生の軽快なお話に耳を傾けながら あーでもない こーでもない・・・・と・・・

お友達と一緒に お花を置いてみます




先生の楽しさに加え お教室に来るみなさんも楽しい方ばかり

おしゃべりしながら作ったボード!!




DSC06269.jpg
どうでしょう


先生の「ふわっとした感じに仕上げてください」
の言葉通り 出来たかしら??




DSC06270.jpg
お友達に作品=*^-^*=にこっ♪





DSC06271.jpg
先生の・・・・・



みんなそれぞれ!!



に帰って飾るのは 私が作ったのだけですからね
さて・・・・

何処に飾ろうかな!!





DSC06272.jpg

お教室でデザート頂いたのに・・・



帰りに天白まで足を延ばしました




DSC06284.jpg


DSC06281.jpg
テラス席は ヘU^ェ^U子 OKです(*'‐'*) ウフフフ♪



1025-2.jpg






お友達が昨日 竜巻のような雲を見た!!
と言ってました


まさか地震雲??
って思ってたら 宮城で震度5弱の地震

やっぱり地震雲だったのかな??

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

22 : 54 : 34 | 石鹸 | page top↑

Cafe&石鹸

夏休みも終わり 石鹸作りに出かけました




その前に・・・lunch

925-1.jpg

家具 雑貨のお店の中にCafeが有ります
「clover」さん


925-2.jpg
最初に出されたのはお水ではなく ジャスミンティー

これがまた 美味しかったです
ジャスミンの香りがほのかに・・・・(*'‐'*) ウフフフ♪


人気のプレーとlunchを頂きました

お野菜いっぱい取れて体も喜んでいるようです

DSC_0201.jpg
テラス席は ヘU^ェ^UちゃんOK

今度はちゃーめーと一緒に来れるといいな~


さて・・・
今日本来の目的 
石鹸作りに伺います


925-3.jpg

今回は「ヘーゼルナッツ」の石鹸です
ココでもジャスミンに出会えました=*^-^*=にこっ♪

ジャスミンの花が入ります

出来上がりが楽しみですね



今日は先生からが有りましたよ

素敵な紅茶と 籠いっぱいに入った石鹸を1つ

私は炭の石鹸を頂きました

ありがとうございました

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

21 : 01 : 28 | 石鹸 | page top↑

バックチャーム

studio moriokaで バックコサージュ作りに参加してきました

681.jpg


紫陽花とシャクヤク 白薔薇 ジャスミン 麻のリボンなど使います
今はやりのシャーベットカラーがポイント

大きな芍薬・・・・でも(*ゝ_●・)σ かわいいっ


みなさんそれぞれ・・・個性が出ます

「無心になって作る時間が大切ですよ」・・・と先生


レッスン後のはマンゴーとバナナ トマトのチーズケーキでした
?????と思いましたが 頂いたらこれまた美味しい
流石先生
ご馳走様でした






レッスンが終わって・・・・ぶらりとプチドライブ

お教室の隣の区まで行きました


682.jpg


ひょんな事から知ったこのcafe
テラスはヘU^ェ^U子OKと・・・・

さて 偵察!
1階に雑貨屋さん、2階に美容室まであるちょっと珍しい複合カフェですよ

雑貨屋さんも(*ゝ_●・)σ かわいいっ小物がいっぱい

天使のメダイを連れて帰ってきました


テラスは 芽夢の好きなウッドデッキ(*'‐'*) ウフフフ♪

お聞きして ヘU^ェ^U子OKを確認

今度はちゃーめーと一緒に来たいな~



ツバメが低い所を 沢山飛んでいました
降るね~
なんて話をしていましたが やっぱり・・・・梅雨入りですね

うっとうしい日が続きます
体調管理気を付けましょうね


今日も 素敵なカフェに出会えてhappy

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

21 : 46 : 54 | 石鹸 | page top↑

ミモザのリース&カフェ

今日は 何時も石鹸作りでお世話になっている 「studio もりおか」で フラワーアートに行ってきました

今回はミモザメインのハートリース作りです

518-1.jpg

みなさんそれぞれ 個性が出ますね
どれも可愛く仕上がりました

ざっくばらんな先生のトークにみんな引き込まれ・・・笑いが溢れるお教室です



品評会をしながら を頂きます

518-2.jpg

お花に囲まれた空間は癒されます



お稽古が終わって この余韻に浸りながら。。。

お友達とcafeに行ってきました


情報では ヘU^ェ^U子OKカフェです

今回は お稽古の帰りなので まずは偵察方々ヘU^ェ^U子なしでお邪魔しました

518-3.jpg

住宅街にある落ち着いたcafeです
テラス席がヘU^ェ^U子OKだそうですが・・・本当に連れてきてもいいの?って言う感じの素敵なカフェ

紅茶が専門のようで 色々楽しめそうです

今日は ストロベリーとブルーベリーを頂いてきました
どちらも 薫り高く美味しい!
しかも お湯をポットで持ってきていただけるので 好きなだけ頂くことができます

お友達は パッションフルーツと柚子

それぞれ選んだフレーバーティを試飲出来たので 4種類を楽しんできました

落ち着いた空間でのんびりとした時間が流れている感じです

久々に hitです

今度は是非ちゃーめーと行けたらいいな~

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

18 : 37 : 03 | 石鹸 | page top↑
| ホーム | 次ページ
