順番を守って・・・

週明け 台風が心配です
どうか 被害が最小限・・・いや でないことを祈ります

今日も 雨 曇り・・・すっきりしない天気です
 
私が日照不足になりそうですσ(^_^;)アセアセ...


今日はプチ姫 児童館に行ってきました
親子体操の日です

若いお母さんに混ざって 頑張って一緒に体操してきました
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー 汗かいたわ~~

2歳のプチ姫 10キロになり重さずっしり感じます
筋力つけなきゃな~~

そして マット運動に ジャンプ 綱を床に置いてその上を歩く・・・なんてこともしてきました
並んで・・・順番を待って・・・前に進む
この順番に・・・が難しいプチ姫
動くことが好きで やりたくってしょうがない
お友達を抜かして 前に進もうとする
順番を守るって 教えるのが難しい
力ずくで抑えるのは簡単だけど 理解させるのは難しいね
時間が掛かります

終わったら 楽しいお遊びの時間
1020-1_2017102022170995e.jpg
 ここでは このおもちゃが人気
アンパンマン工場
女の子4人 このおもちゃに集まり
順番・・・を教えるにはもってこいのシチュエーション
みんな遊びたいんだもんね




今日は 広告が入っていたお店に行ってきました
1020-2.jpg
リニューアルオープンだそうです
広告に 100円割引が付いていたの

1020-3.jpg
(o^o^)o ウンウン♪ 
店内綺麗でした
落ち着きます

1020-4.jpeg
鉄板ナポリタン+ドリンク 
美味しかったです

ちょっと息抜きになりました
22 : 38 : 00 | 孫っち | page top↑

プチ姫 2歳

10/7
プチ姫は2歳になりました

プチ姫・・・今 ぬいぐるみが好きで色々な子を抱っこしています

その中でも クマさんを 「ベーちゃん」って呼んで一番の仲良しさん


なので・・・



DSC00636.jpg
  
ケーキは くまさん


DSC00641.jpg

2歳 誕生日ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

初めて熱をだし 引きつけ起こし 救急車騒動・・・なんてこともあったけど
それ以外 元気過ぎるくらい元気
にいに(ゆい)が大好き

保育園入園まで 後 1年半
それまで 楽しく過ごそうね









DSC00655.jpg
09 : 32 : 38 | 孫っち | page top↑

プチ姫初運動会


ゆいは保育園で運動会の練習を頑張っています
プチ姫は一足早く 今日が運動会
室内なので天候に振り回されなくていいので 助かります

911-1.jpg
プチ姫 張り切ってます

張り切りすぎて 始まる前から疲れちゃわないか・・・心配(;´д`)

9時40分
受付で先生から名札をもらって・・・

10時開始

市内 4つの児童館が合同です
準備運動


まずは玉入れ
911-2.jpg
プチ姫 欲張り
1度に4つの玉
これぞ 第2子(*'‐'*) ウフフフ♪



911-3.jpg
この箱に入れます

次は練習した トンネルくぐり
この写真は無いのだけれど やっぱり1度では満足いかず 
もう1度やりたくてウズウズ(¬w¬*)ウププ


うさぎのお面をつけて お遊戯
動物さんがたくさん出てくるお遊戯でした

911-5.jpg

911-4.jpg
先生に 高い高いしてもらってご機嫌!!



最後にパン取り徒競走

911-6.jpg
ゆいもそうだけど 走るの大好きだね

911-7.jpg
パンをいただいて終わりです

911-8.jpg

半日 いっぱい動いてきました
ばぁちゃん クタクタ(;´д`)
いい運動になりました

今日はパパ(プチ姫のじぃじ)もお休みだったので
初めて見学できたよ

車に戻って パンを食べ いつもは昼寝しないプチ姫が自ら寝ると・・・
プチ姫もつかれたのね
広い体育館 いっぱい走って踊ってきたもんね~

楽しかったね~
22 : 30 : 24 | 孫っち | page top↑

プチ姫とお出かけ・・・@cafe haruーaki dayori

プチ姫とプチお出かけです

道中綺麗な花達にも会えました
421-1.jpg
八重桜も満開なんですね

421-2.jpg
アナベル・・かしら?
もう咲いているのね~~




421-3.jpg
(=・ェ・=)ちゃんのいるカフェでマルシェです

421-4.jpg

プチ姫は(=・ェ・=)ちゃんに夢中
我が家にはU^ェ^Uしか居ないものね

421-5.jpg
(=・ェ・=)のチロちゃんも 大サービスしてくれたよ

窓越しとはいえ なんと人懐こい(=・ェ・=)ちゃんなんでしょう

421-6.jpg
大喜びで ここから離れません(^_^;)

この日は午後から1歳半検診です

さあ・・・行かなきゃ!!





421-7.jpg
マルシェでご縁が有ったのは この子
ピンクのかわいいカゴ
プチ姫に似合うかな?


チロちゃん ありがとう

お世話になりました
00 : 00 : 00 | 孫っち | page top↑

フウセンタロウのバルーンショウ

ゆいの保育園に行ってきました
フウセンタロウさんが来るって!!

119-2.jpg

 のっけから みんな大喜び
プチ姫も大興奮

「お手伝いしてくれるお友達・・・!!」
と声がかかると 真っ先に手を上げるプチ姫
周りから失笑(^▽^笑)


年長のお友達がお手伝い

風船アートがいっぱい

そして・・・

119-5.jpg
大きな風船の中に入った


119-3.jpg

大きな風船が 飛んできたよ~~

119-4.jpg
ゆいも触れたかな??

そして 大きな風船中に入ったフウセンタロウさん

風船太郎

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイね~~



119-6.jpg
最後に みんなへのプレゼント
一人1個
ふうせんがもらえます

119-7.jpg
大きな風船から 小さな風船が出てきた

119-9.jpg
ゆいは 緑の風船GET
楽しそうだね~~


119-8.jpg
プチ姫も 透明な風船GET
よかったね~~


楽しいショウだったね
00 : 00 : 00 | 孫っち | page top↑
| ホーム | 次ページ