
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

片付けしたら・・・

お洋服作り始めて・・・

いえ② 由佳が小学校に入学した頃始めた パッチワークをしてたから・・・

ウーン 高校時代かな??

そんな昔からの生地を整理したら・・・・

+.(*^∇^*)゜+.ヵヮィィ!!生地をみつけっちゃった

丁度 twinsのスカートくらいは有るかな!!
P1050210.jpg

夏らしい が出来たよ

見つかった 生地・・・・でも twinsのクローゼット・・・いっぱいだわε=(>ε<) プッー!

最近 ミシンを出すと 芽夢が嫌そうな顔をするの
そう見えるのは ちゃーみーママだけ??
23 : 58 : 41 | ちゃーみーママの独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

体験教室

P1040897.jpg

yumamyさんにお願いして クレイの体験教室に参加させてもらったよ!
↑のは 勿論先生の作品!

さて ちゃーみーママのは・・・・どんな風に仕上がるかな?

ちゃーみーママ はっきり言って 絵心は 有りません
小 中学校の図工もかんばしく無く・・・
とっても 心配です

P1040947.jpg

↑の1輪は先生が作ってくれたバラ
もう1つがちゃーみーママが作ったバラ
フー ため息出ちゃうわ

本当はUPするの迷ったけど・・・上手になる為に あえてUPします

お教室の途中で もおよばれ出来るのよ
P1040923.jpg
素敵でしょ!


続きを読む
18 : 09 : 48 | クレイ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

今月も もうこんな時期ね

さて 月末が近くなってきたよ
1ヶ月が早い

ちゃーみーママ お仕事がボチボチ 始まります

twinsが(∪。∪)。。。zzzZZしている間に 準備しなきゃ!!
って事で 始めました

P1040871.jpg
こんな感じで 準備です
地味~に 準備して・・・・
でもこれが意外と 時間かかるのよね・・・

息抜きに ブログ書いてます(o⌒∇⌒o) ケラケラ

外は風が強いよ・・・・

芽夢 散歩に行って 歩くかな???
狂犬病打ったから・・・大人しくさせておくかな??
ちゃーみーは 行きたいだろうな・・・ウー 迷う
14 : 33 : 47 | ちゃーみーママの独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

増えるよ!!

さて 今度は誰がポメレンジャーの1員になるかな??

仲間が増えるって 楽しいねo(*^▽^*)oエヘヘ!

気に入ってくれるかな??
サイズは大丈夫かな?

P1040629.jpg
初の黄色だよ

届くまで 待っててね~
18 : 17 : 07 | ちゃーみーママの独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

トルコキキョウ

ウインドウの中で1番目を引いた ピンクのトルコキキョウ

先生から 1つ好きなお花を選んでいいよ! と言ってもらえたので・・・この花を選びました!

さて 今日のアレンジは・・・竹で編んだ籠が器です

P1040575.jpg


夏・・・より春を思わせるアレンジになっちゃったかしら

トルコキキョウ 1つの花が大きいの!
色も ピンクが濃いのと 薄いの!!

P1040579.jpg

20 : 00 : 36 | アレンジ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

怒ってます

もー 怒り心頭です

今日の夜中・・・・そう②真夜中!


時計を見たら・・・2時45フン程だったかしら

何処からか聞こえてくるけたたましい 音!
しっかり起こされました
始めは理解できなかったけど・・・・

ベランダに出て判明!
車のクラクション?防犯用のベル??

ご近所さんのみんな明かりが付いてます!!

我が家の裏は駐車場になってて・・・その中の1台の車が犯人!
でも待っても 持ち主現れず・・・
何処の人なの???

警察に連絡する??
なんて言ってたら・・・懐中電灯片手に人が沢山集まってきました

だって ホント近所迷惑な話です

持ち主が現れ・・・止めようと試みるも・・・止まらず!!
何 故障なの

そうこうしてる間に 音は止まりましたが・・・時計の針は3時半過ぎ??
1時間近くも鳴ってたの??

twinsも起こされちゃったよね



P1040468.jpg

P1040469.jpg

散歩・・・の声にも反応せず・・・・眠い!
家族みんな眠い!!
今日は土曜日だけど・・・パパはお仕事有るし・・・にぃタンだし・・・由佳はバイトだし・・・
いい加減にしてください!!
08 : 59 : 42 | ちゃーみーママの独り言 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

ポメレンジャー

かぶと今日は「こどもの日」だね
にィタンに 柏餅「今日は こどもの日! にィタンお祝しよ!」って言ったたら・・・・「俺 もう子供じゃないって!」と言われた!
母にとっては何時までも子供なんだけど・・・・
もうすっかり 精神年齢も抜かされている 今日この頃!

由佳も独り立ちの日も近いよね!!
「こどもの日」に鯉のぼり立てて 喜んでたのは ついこの前なのにね

今日は ちゃーみーと芽夢と一緒にお祝いしよう!!
って 2日前お友達とお祝いしたのにね・・・

ま!良いか!
みんな元気で大きくな~れ

そこで・・・ちゃーみーママは ポメレンジャーのユニホーム??を作ったよ!
まだまだ増えるポメレンジャー!
隊員は今 なんなんだ??

今日は 一番身体の小さい こむたんの分だよ
小さいと とても+.(*^∇^*)゜+.ヵヮィィ!!
ちゃーみーのと比べると・・・
芽夢と比べても・・・・

後はリボンつけるだけ!
P1040315.jpg
こむたん!サイズが合うと良いんだけどね
17 : 33 : 18 | ちゃーみーママの独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ラウンド!

今日は昨日までと打って変わって・・・になっちゃったね

ちゃーみーママは アレンジの日です

さて 今日のお花は・・・・?
P1040160.jpg


ラウンドと言う 技法です

上から見ると・・・丸に!
横から見ると・・・ドームに!
何処から見ても お花が綺麗に見える 四方見です

でも ちゃーみーママのは ちょっと歪。。。ρ(-ω- ) イジイジ

P1040164.jpg


出っ張ってるところ・・・引っ込んでるところ・・・o(´^`)o ウー

精進有るのみ!!

頑張るぞ
17 : 28 : 29 | アレンジ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
