6月の作品

前回作った すずらん・・・・
今日で 完成です
(楽しみだよ~)

まず・・・P1060034.jpg
葉っぱを作って・・・

P1060036.jpg
すずらんを組んで・・・

P1060038.jpg
アレンジしたら 完成です

ちゃーみーママ 中々バラの花が大きくなら無い
先生のは 2輪のバラだけど・・・3輪でアレンジしました

比べないで下さいね
1つだけ見ていたら・・・まずまずです

P1060048.jpg
さて・・・今日のティータイム
トロリンプリン 美味しかったよ

P1060051.jpg



7月 暑い中twinsを長い時間 お留守番させるのが心配です
早々にお休み頂きました
8月は お教室がお休みです 

また 9月から 頑張りますよ
23 : 01 : 27 | クレイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

初夏ですね

P1050823.jpg

今日のアレンジです
向日葵とカサブランカがメインです
グルーピングにしてみました
同じ花をまとめる技法です


P1050825.jpg



P1050832.jpg


我が家の玄関が パッと 明るくなりました
すっかり夏ですね
20 : 33 : 59 | アレンジ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

今日から・・・

お稽古スタートです
P1050752.jpg
+.(*^∇^*)゜+.ヵヮィィ!!
すずらん 出来るかな??

今日はすずらんの花を作って終了です

さてさて・・・・すずらんも大 中 小と・・・
大 8輪
中 6輪
小 6輪
それぞれの大きの中でも 少しづつ小さくなるの
うーん

形もだけど 微妙な大きさに 苦労したよ
先生のは 丸っこくって コロンとして +.(*^∇^*)゜+.ヵヮィィ!!の
ちゃーみーママのは ツリガネ草の様に 鐘形になっちゃった
丸っこいにが +.(*^∇^*)゜+.ヵヮィィ!!のに

P1050754.jpg
悪戦苦闘して 作ったよ
次週 バラを作って アレンジします




P1050756.jpg
今日の 紅茶とケーキ
美味しかったよ
17 : 35 : 21 | クレイ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

う~ん(;´▽`A``

パパからは 未だに「散りかけのバラ」と言われ・・・
にィタンからは 「花の形が可笑しい」と言われ・・・

ちっとも上達しない クレイのバラ

と言うのが 可愛そうにも 思えてきちゃったよ

次回のお教室のとき もう一度先生のしっかり 教えてもらわなきゃ!!


デモね 少しだけど 作るのが面白くなってきた!



P1050528.jpg


下手なのは 承知で・・・でも 数あると +.(*^∇^*)゜+.ヵヮィィ!!と 自己満足のちゃーみーママです
08 : 50 : 59 | クレイ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ラウンドブーケ

6月です
ジュ-ンブライドの季節ですね・・・

そこで 今日は ブーケに挑戦

でも 初めての ラウンドブーケだよ


P1050393.jpg
オアシスも 丸いよ

さて アレンジは・・・いかに丸く完成させるか・・・だよね!!


P1050397.jpg
丸くなってね!!

P1050404.jpg
お水をあげるのが 大変そうだわ

今は キッチンの水切り棚に 掛けてあるよ
これで 水やりも OKね!!



さて・・・クレイのバラは・・・・
ちゃーみーパパに・・・
「これは・・・散り掛けのバラ?」
にィタンからは・・・
「観察力 無さすぎ・・」
言われながら 頑張って作ってます

ココにUPするには 悲惨なバラ達・・・
もう少し 上手になったらUPしようかな??

風呂桶一杯・・・・まだまだ道は 遠いわ・・・
20 : 26 : 17 | アレンジ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!そして☆⌒(*^-°)v Thanks!!

+.(*^∇^*)゜+.ヵヮィィ!!ポメちゃんのキーフォルダーを頂きました
P1050350.jpg
お土産です

P1050349.jpg
旅行に行って お土産を買う・・・って 良くあることだけど・・・
誰に買って帰ろう・・・と思った時 私の事を頭に入れてくれたんだ・・・って思うと ホント(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ

+.(*^∇^*)゜+.ヵヮィィ!!ポメグッズが1つ増えました


昨日・・・夜な夜な クレイのバラ作りを始めた!
風呂桶いっぱい作ったら・・・と頑張ったけど・・・思うようなバラが出来ない

体験に伺ってから 日にちが経っちゃって・・・先生の言葉を思い出し・・・と格闘!
何か 違うんだよね・・・・でもその 何か!が分からない
何が・・・何処が・・・違うんだ???

2個作った所で にィタンがアドバイスをくれた!

言われると・・・納得!
そうだったんだ!!と
その後 2個作ってみる

うーん アドバイスが気になって 初心忘れちゃったよ

凹んだ 夜になっちゃった

また 明日 頑張ろう


23 : 27 : 58 | ちゃーみーママの独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |