今年 最後・・・

今日はクリスマス・・・・
でも アレンジのお稽古は お正月花です

P1040207.jpg
松に千両 葉牡丹が入ると 一気にお正月気分ですね

P1040205.jpg


P1040204.jpg




これで 我が家の床の間のお花は バッチリだわ!!


今年も楽しく お稽古が出来ました
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

来年も \(^_^=^_^)/ ヨロシク♪
00 : 59 : 12 | アレンジ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

今年最後のお教室

前回作った ポインセチアの仕上げだよ


クリスマスっぽく。。。。なんて思ったけど・・・・
中々上手く名いかないわね

P1040118.jpg
我が家のにィタン・・・・いつも アドバイスをしてくれます
ダメだしが多いのですが。・・・・・
今回も 。。。。。 なかなかOKを出してくれません

でも 進歩が見られれば いいよ!
なんて 昔 にィタンが子供の頃に私が言ってた言葉を返されました

これだけわが子が成長したんでしょう!!



今日はサプライズ付きでした・・・・・

初めまして。。。。で 今回初めてお稽古の日が一緒になったと言うだけで 私までを頂いてしまいました
P1040115.jpg


中身は・・・・P1040121.jpg

+.(*^∇^*)゜+.ヵヮィィ!!マカロンのストラップ!!


こんなすてきな ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!


私は何時になったら 人に作ってあげられる様に なるかしら

P1040113.jpg
23 : 19 : 52 | クレイ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ポインセチア

P1030640.jpg

もう ホー!ホー!ホー!クリスマスの近いね
先生の クリスマスが出てたよ
素敵な 

さて・・・今回のクレイは・・・・
やっぱりクリスマス
P1030631.jpg


P1030633.jpg

メインは ポインセチア!!
先生の作品は パステルカラーで +.(*^∇^*)゜+.ヵヮィィ!!

さて ちゃーみーママ 
今回は ポインセチアだけ作ってきました
P1030647.jpg

意識して小さめに作ったつもりだったけど・・・・・やっぱり 大きくなっちゃった
乾燥して 小さくなるのを 期待して・・・・

バラも 今回は 小さめ!!
良かった!
大きいバラは 苦手です
次回 アレンジが楽しみ~




P1030644.jpg
今日は 先生から も頂いちゃいました
(^O^)v イエーイ
ありがとうございました

今日はハプイニングも有ったけど 無事 お稽古が終わって 良かったわ
23 : 34 : 34 | クレイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

お洋服

水道工事が入って・・・ちゃーみーママに缶詰です


ウーン
ホント 参った

でも 凹んで居てもしょうがない

そこで・・・・・
折角から出れないんだから・・・・・と
 作りました

なんと2日間で・・・・・7着

お友達に頼まれた分
お友達の誕生日のにしようと 思っていた分

一気に片付けました

明日から・・・・ちゃーめーのも作ってあげたいし・・・・
お友達の分もまだ デザイン考えなきゃ!!

楽しい事 考えよ!!
00 : 51 : 34 | ちゃーみーママの独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

リース

早いね・・・もう12月だよ

12月ろ言えばクリスマスだよね

今日は12月初のアレンジお稽古
クリスマスリースだよ
P1030485.jpg

TOPにサンタが 乗っかって・・・・って言うより サンタがリースを持ってるよ

P1030487.jpg


P1030488.jpg

+.(*^∇^*)゜+.ヵヮィィ!!サンタでしょ

他にもね・・・P1030490.jpg

こんな色んな姿のサンタが居たよ
その中から 好きなサンタが選べた!!
どれも+.(*^∇^*)゜+.ヵヮィィ!!サンタだったよ

今は 我が家の玄関を彩ってくれてるよ
17 : 51 : 43 | アレンジ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |