エキザカム

ジャスコワンダーシティが閉店して ジャスコでの買い物をしなくなっちゃった

今日は30日
ジャスコ感謝デー
他の用事も有ったので ドーム前イオンまで ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

(^Q^)/゛ ヒサシブリ!に行ってきました

そうしたら・・・・・
レシート5000円以上で
そこで 頂いたのが・・・

紫の小さな花が目について・・・
エキザカムを選んでました

1年草だけど・・・秋まで花が楽しめるかしら??

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

17 : 57 : 36 | ちゃーみーママの独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

大きいわ

1ヶ月ぶりのお稽古です
にお花の無い日が続いてました。。。ρ(-ω- ) イジイジ
やっぱり お花があるって (^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イですね

P1080961.jpg

ピンクの芍薬と薔薇が主役
でも オレンジの薔薇が気に入ってます

P1080965.jpg
芍薬・・・咲いたら 見事だろうな!

P1080968.jpg
玄関が 華やかになりました

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 55 : 54 | アレンジ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

5月の 課題

今月は +.(*^∇^*)゜+.ヵヮィィ!!トルソーのクレイです

帽子も バックも作りました

春らしく パステルカラー!
さわやかな感じに仕上げたかったのに・・・
やっぱり・・・・
帽子のチュールも バックの形も 思うようにいかず。。。。

先生の作品を見ては ため息をつきながらの仕上げとなりました

毎度の事ですが に帰れば これ1つしか有りませんから・・・・
と 慰めます

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 38 : 24 | クレイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ボランティア・・・後・・・・

今日は 朝からバタバタ!!
自治会のボランティアの日でした

今日は リサイクル回収の日!!
1年に1度 自治会でリサイクル当番が回ってきます
我が家は今日が当番の日
1時間程の作業です

リサイクル回収が始まって もう何年たったかな??
未だに しっかりと出されない
個人のモラルにゆだねられますから・・・・ね

もう1つ!!

コミニティセンターの掃除の日です
これも 1時間足らずのことです

今日は作業してても 暑くなく 寒くなく・・・良かった!!

ボランティアはココまで!!


一緒に掃除をした方と モーニングしてきました
お疲れ様です
 ↑のカフェ・・・落ち着く作りで ツイツイ長居をしがちです

でも 今日は もっとお楽しみが・・・・
P1080321.jpg

お友達とランチの約束!
(^Q^)/゛ ヒサシブリ!に会えたね
ゆっくりおしゃべりして・・・・笑って・・・・食べて・・・・
楽しい時間を過ごしてきました

ボランティアの疲れも 吹っ飛んじゃったよ
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

twinsは 朝から お留守番!
お利口に待っててくれました

従って 「ちゃーめーの絵本」はお休みです(^▽^笑)

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

17 : 52 : 54 | ちゃーみーママの独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

母の日・・・そして・・・



もう直ぐ「母の日」ですね

ちょっと早いけど・・・・今日 義母にしました

何時ものだけど・・・とっても喜んでくれました

まだまだ 仕事も現役で 元気な義母です
私達は 未だにお世話になりっぱなし!!
これからも ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクです


そして・・・・・

母の日とは関係ないけど・・・・
twinsの  もう1枚 完成です

P1080303.jpg

前回の生地がもう少し有ったので・・・デザインを変えて・・・作ってみました
先日 お友達と見たワンコショップに有ったをちょっと真似て・・・
フリフリワンピに完成です

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

23 : 34 : 06 | ちゃーみーママの独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ツバメ



夕飯の買い物に出かけた時の事です!

目の前を飛ぶ鳥

ツバメです
近くに 巣も見つけました
何だか 嬉しくなって・・・

でも・・・カメラを持って居なかったので のカメラで・・・
やっぱり 写りが悪い

今度は デジカメ持参してこなくっちゃ!!

無事ヒナが 巣立つといいな!!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

20 : 17 : 44 | ちゃーみーママの独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

久々の・・・



少し前に買ってあった 生地

ココの所 お友達に頼まれた物作りで・・・・のびのびになってたtwinsの

でも・・・この生地・・・・
これからの季節にいい感じなので 慌ててなかったけど 今日完成

白地だから 涼しい感じだよね

この着て お出かけしたいね

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

16 : 42 : 41 | ちゃーみーママの独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |