
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

\(^ ^)/ バンザーイ

今日は ちゃーみーママ 1人でお出かけです
結構早い時間にでGO

普段 車が多いので 電車が新鮮ですが・・・・
今の地下鉄事情が分からない・・・・・o(´^`)o ウー
情けないです(傍から見たら おのぼりさん状態だったよね

それだけに疲れます
駐車場を探す手間は無いけれど・・・・やっぱり車がいいな!!

さて・・・そんな地下鉄で移動しながら 用事を済ませてきました

に帰ったら ヘロヘロです

でもね・・・・こんな嬉しいが ちゃーみーママの手元に届きました
O(≧▽≦)O ワーイ♪

P1090932.jpg
しかも 4つも!!
これからの季節 とっても重宝しそうですよ
+.(*^∇^*)゜+.ヵヮィィ!!でしょ
アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

由佳と分け②して 大切に使わせていただきます

こりぱんさん ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 46 : 29 | ちゃーみーママの独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

お散歩バック

P1090862.jpg


P1090864.jpg
グラニーバック
端切れで出来る大きさ!
のお散歩バックにピッタリの大きさだよ

昨日 素敵な頂きました
P1090867.jpg

ピスネームです
早速 付けてみました
P1090863.jpg

この小さなタグが・・・・緊張を誘います
名前が入るっていう事は 責任を感じますね
でも 私が作った・・・・って印が入るって (^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イです
キコママ・・・・サプライズを☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 31 : 09 | ちゃーみーママの独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

夏!!

P1090796.jpg

向日葵

今日のアレンジは難しかったよ

悪戦苦闘の末・・・・結局先生に直していただき・・・・

P1090793.jpg

素敵な アレンジになりました

始めにひらめかない日は・・・・手が進みません
今日は そうでもなかったんだけど・・・・・
アレンジしていくうちに・・・・あー違う!!

そうなったら 収集が付きません
ジャングルになるばかり・・・・。。。ρ(-ω- ) イジイジ

凹みました

P1090788.jpg

精進有るのみです



凹みながら 帰ったら・・・・

義母が・・・・
P1090798.jpg
さくらんぼを持ってきてくれました
O(≧▽≦)O ワーイ♪
これで テンションが↑するんだから・・・・
ハーイ♪ ( ^ O ^ )/ 単純な ちゃーみーママです
「桜桃」と言う品種だそうです
今夜 頂くのが楽しみ
17 : 18 : 41 | アレンジ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

\((;◎_◎)/!

ちょっと買い物にで出掛けた
坂を下って・・・・信号待ちで・・・・

青になったのを確認して・・・・発進!
ちゃーみーママの前にもが数台!

急に おまわりさんが 赤旗を前に出し 道に跳び出してきた
エーーーーー
私??????

何で・・・・・
どうして・・・・・

シートベルトはしてるし・・・
携帯は の中だし・・・・
信号変わったばかりで スピードも出てないし・・・・

でも 前にはお巡りさん・・・・
左に寄せて 止まろうと思った時・・・・・
もう一人のお巡りさんが 「早く行け!!」 と言う
何だ・・・・
私じゃなかったんだ・・・・・

直ぐ後ろのだったよ


何もしてなくても ドキってするよね
思い当たらないから・・・・余計に\((;◎_◎)/!なのかな!!

でも 急に道に出てくるお巡りさんにも怖かったんだけどね

買い物済ませて・・・・
何時もにまして 安全運転で帰って来ました

何事もなく・・・・良かった!

本当に ちゃーみーママの独り言でした

写真が無いのは 淋しいから・・・・・
今日作った グラニーバックを!P1090753.jpg

twinsの散歩に丁度いい感じ!
もう一つ・・・ポーチP1090778.jpg

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

14 : 27 : 39 | ちゃーみーママの独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

りぼんで・・・

P1090683.jpg


りぼんの上にアレンジ!!
先生の形がとっても可愛かったので 真似っこしたかったんだけど・・・・

中々りぼんの形さえ 間々ならない

しかも 中心のトルコキキョウ・・・・
これを作るのに 滝汗・・・・
形が 出来ない
ホント 焦りました
これが精一杯です。。。ρ(-ω- ) イジイジ

夏に向け ブルーのりぼんとバラで 作ったけど・・・・
帰って来たにィタンが一言
「夏と言うより 冬のイメージかと 思った」   って
ブルーのバラの色が 濃いそうです
ダメだしを頂かなかった 作品は???どれ?


P1090679.jpg


朝 っててが降るかな??と思ってたけど お稽古が終わって 外に出たら
にも救われ 仕上がった作品を持って帰る道中は ルンルンだよ

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

22 : 07 : 39 | クレイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ポーチ

ちょっと小耳に挟んで。。。。


前回作ったポーチ!
お友達から もう少し小さいサイズが欲しいと・・・・


さて どうしたことか



P1090496.jpg
取りあえず 2個 作ってみた
小さいと 作るのは早い
このサイズだと 生地も少なくて作れる
まだ 端切れがあるから・・・
ファスナーだけ 調達してこよ

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 53 : 50 | ちゃーみーママの独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ピアノ


ピアノ柄の生地

ワンピを作成

でも この生地・・・裾の方に一段だけ鍵盤が並んでるのよ
スカートを鍵盤にしようと思ったら・・・・結構生地がいるのよね

上の部分の生地が余りそう!!

これで 小物が作れそうよ

何を 作ろうかな??

考えてる時間が また 楽しいのよね

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

22 : 16 : 14 | ちゃーみーママの独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ソーイング

ちゃーみーと芽夢のを作り出して 端切れが増えてきました
捨てるには勿体無い大きさ

さて・・・・どうしよう??
これでは貯まる一方


そこで ポーチや ウエットティシュ入れなんて 作ってみました
P1090339.jpg
少し前に作ったポーチ

P1090336.jpg
同じ生地で作った ウエットティシュ入れ

開けたら・・・
P1090337.jpg
こんな感じ
中に入ってるウエットティシュが 100金で買ったものだから サイズがちょっと小さかった


まだ 端切れが有るから・・・・作っておこうかな!
なんて思ってます

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

22 : 38 : 35 | ちゃーみーママの独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

やしのみ

今日は 夏を思わせるような 器です
やしのみで作った 器だよ


花も 春から夏に変わって来てるね
色が鮮やかになって来ました

今日は 画材も器も一緒なのに それぞれが個性を発揮!
みんな思い思いに作品を仕上げたよ

大胆にはなれないちゃーみーママ!!
今日もこじんまりと仕上がってしまいました

ことしの夏こそ もう少し冒険してみたいわ

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

20 : 56 : 14 | アレンジ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
