
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

バラ

軽井沢の お土産を頂きました
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!


DSC00096.jpg

フレグランス付きのバラ

今 玄関がいい香りです
軽井沢の香り???

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

18 : 14 : 55 | ちゃーみーママの独り言 | page top↑

月下美人

数年前にお友達から 頂いた「月下美人」

今年になって 初めて 花芽が付きました
DSC00016(1).jpg
これは 昨日の夕方の
まだ つぼみも硬そうです

画像 001

画像 002
これは 今朝の
昨日より 膨らんだかな??
でもまだ 咲きそうに無いよね

なんて 思ってたら・・・
画像 007

画像 011
今日の 夕方の
もう こんなに膨らんで来てます
\((;◎_◎)/!

月下美人とあって が昇ってから咲くのよね
今晩かな??
明日かな??
気になって 寝れないかも・・・・



やっぱり 今晩 咲きそうです
リアルタイムとは行かないけど・・・・
経過報告です
DSC00097.jpg
20時の月下美人!
触ってみたら フワフワです
何時開いても おかしくない!

DSC00103.jpg
21時です
開きかけました
でも ・・・こんな夜に咲いて・・・
気が付かず・・・って事も有るよね
誰にも知られず 咲くのかな??
アー がちゃんと 見てるのね(^▽^笑)

DSC00106.jpg

DSC00110.jpg
22時です
こんなに開いたよ
ちゃーみーママもちゃんと 見るからね
綺麗に咲いてね

DSC00117(2).jpg
22時半です
満開だね
DSC00120(1).jpg

DSC00122(1).jpg
こんなに綺麗に咲いたよ
一晩だけ・・・って 淋しいけど・・・
来年もまた 咲いてくれるかな??

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

17 : 17 : 44 | ちゃーみーママの独り言 | page top↑

バネポーチ

P1100470.jpg
ちょくちょく作って・・・4つ完成!
お嫁に行けるかな??

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

08 : 26 : 03 | 手作り | page top↑

ジュエリーケース

P1100463.jpg
前回 どうなることか??と思ってたバラ
とっても小さくて・・・可愛らしい 先生の
さて・・・ちゃーみーママのは??

宿題にしようと思ってたけど 結局上手く作れず・・・・


しかも・・・前回作ったの色も 粘土乾いたら。。。思った色と違う!!

でも パールの絵の具を付けてみたら・・・・
飴のような光沢が出て・・・
結構 気に入っちゃいました(^▽^笑)


8月は お教室がお休み・・・
1ヶ月・・・粘土触らないと 忘れちゃうわね
精進有るのみ!!
また 9月から よろしくお願いします

P1100460.jpg

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 17 : 27 | クレイ | page top↑

パンの袋!

エコ リサイクル!!

今日は パンの袋で作ってみました

P1100447.jpg

ポケットティッシュ入れです

ちょっとこのリサイクルに嵌ってます
ティッシュ入れには 見えないかな??
使い捨てですが・・・・

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

20 : 00 : 19 | ちゃーみーママの独り言 | page top↑

クレセント

P1100395.jpg

今日は 「三日月」の形をあしらった 「クレセント」と言う技法です

三日月に見えるかな??

P1100398.jpg


中心に向かって挿します
立体に作るのが難しかったよ
適度な丸みと 曲線
花の茎は 直線
花を点として・・・・点と点を結んで・・・・曲線に見えるように・・・・

もう一度やってみたい 技法です
続きを読む

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

17 : 11 : 04 | アレンジ | page top↑

張り合わせて・・・縫い②

P1100367.jpg


P1100368.jpg


小物入れ!!

小さい布を 接いで・・・・

作ってみたけど もう少し工夫できたらな~

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 01 : 44 | ちゃーみーママの独り言 | page top↑

縫い縫い・・・・

今 お友達のお子さんのの文化祭に出展・・・を頼まれちゃって・・・
縫い② に励んでます
って言うか・・・楽しんでます

先日・・・こんなを見つけました
P1100337.jpg

エコで 可愛く・・・楽しい本です
ちょっと 参考に・・・・

にィタンの部屋で見つけた物で・・・・
P1100327.jpg

P1100330.jpg
+.(*^∇^*)゜+.ヵヮィィ!!でしょ
ティッシュケースを 飴の袋で 作ってみました
使い捨てっぽいですが・・・ウーン 満足
ワンコ用に お散歩の時持って行こうかな☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

そして・・・
P1100339.jpg
今 はまってる バネポーチ!
2つ完成!

縦長に端切れ出てしまい・・・捨てるには 勿体無い
つないで・・・つないで・・・・
脇を縫っただけ!
P1100331.jpg
ちょっとした 小物入れ!
P1100333.jpg
デスクに 磁石で止めてみました
重たい物は 入れれないけど・・・ちょっとした物は 大丈夫ね
今度は 磁石も内蔵してみようかな??
冷蔵庫にも 使えそうね

昼間は アチィ(;´д`)ゞ~~~"Q_(´ー`*)))パタパタ
twinsも o(__)o......zzzzzzzzなので縫い② 頑張るわ
夕方からは twinsに お付き合いよ!!

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

16 : 46 : 22 | ちゃーみーママの独り言 | page top↑

モ。。。。。ネ。。。。。

「名古屋ボストン美術館」に行ってきました
絵なんて 全然分からないけど・・・・
モネの世界に浸って・・・・・
目の保養をさせてもらって来ました

凄いね!!

ちゃーみーママ
何が出来ない!って・・・・・
何も出来ないけど・・・絵を書く・・・って全くダメなんだよね
幼稚園か 小学生か??
その頃から 成長してないかも!

絵が書けたら・・・・楽しいだろうな! 素敵だろうな!
っていつも思うだけ

モネのような・・・・なんて事は言いませんが・・・
もう少し絵心が有ったら良かったのに!


さて・・・目の次は・・・勿論 お腹!
P1100231.jpg
3枚のモネの絵をまねて・・・

P1100232.jpg


P1100235.jpg


P1100238.jpg
前菜・・・メイン・・・デザート!
と出てきました
が出てこなかった と言うハプニングも有りましたが・・・ここは ご愛嬌で・・・
美味しかったですよ
(キット このに来た時は が来なかったレストラン!と思い出すだろうな

今日は 目も お腹も おしゃべりも 大満足をした1日でした

我が家の夕飯が それは②簡単メニューになってしまったことは・・・・内緒ね

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 25 : 06 | ちゃーみーママの独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

今日も・・・・縫い②

まだまだ続く・・・・
お付き合い お願いします

P1100058.jpg

バネポーチ・・・・アッと言う間に3つ出来ました

こんなのでも 使ってくれる方 いらっしゃるかしら???

端切れ処理は・・・・まだ続くよ・・・

今度は 何作ろう!!

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 08 : 12 | ちゃーみーママの独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ソーイング

P1100045.jpg


今回は・・・・バネポーチ!!
パックンポーチとも言うかしら!!

初めて作ってみましたが・・・意外と簡単
しかも +.(*^∇^*)゜+.ヵヮィィ!!
満足です(^▽^笑)

端切れ生地・・・・せっせと 作って 減らさなきゃ

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

18 : 02 : 28 | 手作り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

着々と・・・・

端切れ処理に 奮闘してます
何にせよ 結構な量の端切れちゃん!!

今日もせっせと・・・・

P1090934.jpg


P1090961.jpg


P1090936.jpg

何処か・・・お嫁に行けたらいいわね

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

08 : 57 : 30 | ちゃーみーママの独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
