気分転換に・・・

今年の夏・・・・
猛暑で が元気だったね

ここら辺で が有ると(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イね

なんて 言ってたら・・・・
夏休み後半・・・残り1週間は の日々



愛知県もゲリラ豪雨に襲われ 各地で 被害が出てるとか!!

今気になるのは 地震
こんなで地盤が緩くなってる時に・・・
考えただけで怖い

9月13日

何事も無く 過ぎて欲しい日だわ

DSC01709.jpg
部屋の中の暗くて。。。。気分の凹

お店の前を通ったら こんな+.(*^∇^*)゜+.ヵヮィィ!!ケーキが 私を呼んでたよ(^▽^笑)
見て・・・・食べて。。。。ちょっと↑した気持ち(あー 単純)

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

11 : 25 : 59 | ちゃーみーママの独り言 | page top↑

お散歩バック

端切れ処理のバック・・・・
こんなのも 出来てます(^▽^笑)
DSC01495.jpg

以前作った 「お散歩バック」より 一回り大きいバック!
これ 見たら・・・ホント端切れ処理!!
って分かっちゃうわね(;´▽`A``

でも・・・目的は 端切れ処理ですから・・・

ココの所 真夏の暑さから 解放されたから・・・
自転車で 移動することにしました
久し振りので・・・足がプルプルしてます
いかに 普段運動してないか??

ちょっと で p(*^-^*)q がんばっ♪みようかな!
ってやる気になったり 買い物に行って・・・外に出たら・・・だよ
ホント・・・ついてない。。。ρ(-ω- ) イジイジ
だから に乗っちゃうんだよな~

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

22 : 42 : 44 | 手作り | page top↑

端切れ処理

ちゃーみーママの端切れ処理の日々が続いてます

本当なら twinsのを作ってあげたいんだけど・・・・秋物・・・・欲しいよね
それに・・・・夏休み前から お友達にも頼まれていたのに・・・
ホント申し訳ない(;´▽`A``
夏休みになって 中々生地屋さんに行けない
早く 夏休みが終わって欲しいわ~

でも 端切れは まだまだあるから・・・・
DSC01481.jpg
こんなの作ってみました

ちょっと小さめバックです(゚∇^*) テヘ♪

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

18 : 36 : 36 | ちゃーみーママの独り言 | page top↑

カサブランカ!

DSC01297.jpg
カサブランカがメイン???

でも本当のメインは・・・「アマランサス」(ヒモケイトウ)です
DSC01302.jpg
これを何処に使うか???悩みに悩んで・・・・
仕上げたよ!

この時期 お花が長持ちしないのが残念よね

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

19 : 42 : 51 | アレンジ | page top↑

頂き物

DSC01295.jpg
お友達のお土産
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

にィたん・・・うけてました

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

19 : 39 : 06 | ちゃーみーママの独り言 | page top↑

もうすぐ お盆

お友達のサイトで見た「耳揚げパン」
私も食べたい!!
と思って・・・・

今日 ランチにサンドイッチを作ったついでに・・・
DSC00985.jpg
作ってみた

懐かしい!!この耳揚げパン
良く母がおやつに作ってくれた
仕事に行く前に わがまま言って 作ってもらったことも・・・


今日はこの耳揚げパンを お供えした

両親が亡くなって 今年で23回目のお盆がやってくる
孫を抱くことも 顔を見る事も無いまま亡くなって・・・
私自身も親孝行する事も無いまま・・・・

毎年 お盆 彼岸 命日・・・この日に手を合わせることが 親孝行になっちゃったわ

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

17 : 57 : 26 | ちゃーみーママの独り言 | page top↑

ギク!ξ(*〇o〇*)ゞ 大変

今日は アレンジの日

でもね・・・・ こんなにε-(´o`;A アチィと お花が・・・・

今日はラウンド!です
ちゃーみーママ・・・ラウンドも 画材のガーベラも好きなんだけど・・・

DSC00754.jpg
ガーベラが・・・
アレンジ作ってる間に。。。花びらが丸まっちゃうの・・・
得に黄色のガーベラ!!
花びらが開いた状態で スペースをとったから・・・ドン②花が小さくなっちゃって・・・

DSC00752.jpg
ちょっと可愛そうなラウンドになっちゃった

に帰って 直ぐ涼しい部屋に置いたけど・・・戻って来てくれるかな??
夏は お花も長持ちしないから・・・・勿体ないよね

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 52 : 52 | アレンジ | page top↑

偵察隊

以前 twinsと散歩の途中 寄ってしていたCafe!
最近 やってないのかな??
なんて思ってたら・・・・

やっぱり!
名前が変わってオープン!!
オーナーさんも変わってた!

オーナーさんが変わったって事は・・・・ペット同伴は無理なのかな??

今日 モーニングしに行ったら・・・・
駐車場は満車
Cafe店内には 待ち客も居て・・・・断念
でも 以前のように ペットはテラス席はOKとの事
今度はtwinsと行こう!!
P1100611.jpgP1100612.jpg

モーニングをするモードにスイッチが入ってる
折角だから・・・・お友達に聞いたCafeに 移動
P1100609.jpgP1100610.jpg

P1100604.jpg
白い建物で 中も広い
ゆったりとした空間の素敵なCafeです

ココも テラス席はU・x・UもOK!
P1100607.jpg
テラス席も結構広いよ
ココももう少し涼しくなったら twinsと行ってみたいCafeです



↑のでは 良く分からないから・・・・
「さくらCafe」
  北名古屋市徳重花之木16-2  (0658-24-3302)火曜日定休日

「BON POINT CARDIN」
  岩倉市川合町折口59-1  (0587-37-2527)無休

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

14 : 02 : 38 | ちゃーみーママの独り言 | page top↑
| ホーム |