
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

矢車草

夏休みが明け クレイ教室再開です

今月は 矢車草!!

毎回 大きくならないように・・・と気をつけている積もりなんですが・・・
やっぱり 大きくなっちゃうのよね
P1100809.jpg

秋なのに・・・バラがパステル色??
気分は 春??だったのかしら( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

P1100808.jpg

いつもダメだしをするにィタン(><。)。。
でも・・・今回の出来は マズマズのご様子(^▽^笑)
由佳も気に入ったようです
よかったわ



                    P1100805.jpg
栗。。。やっぱり秋ね
モンブランも クリ羊羹も美味しかったです
ウーン 満足!
22 : 04 : 35 | クレイ | page top↑

イヌサフラン

DSC02989.jpg
コルチカム・・・別名イヌサフラン
太陽が当たらない所の有ったものだから 花に色が無く 慌てて出窓に・・・

色づき初めてよかったニコッ♪

DSC02991.jpg水も土も無くても花が咲いちゃう 面白い球根
まだまだ 楽しませてくれそうだわ

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

20 : 58 : 40 | ちゃーみーママの独り言 | page top↑

また② 発見です
DSC02980.jpg
月下美人の花芽が2つ 付きました
今度も 咲いてくれそうな感じです

毎日 成長が楽しみ~


秋は 美味しい物がいっぱい

DSC02982.jpg(夜撮影で 申し訳ない)
手作りの鬼饅頭を頂きました
2種類のお味で 美味しかった!!
色の濃い方が みたらし風
どちらも

パパなんて 夕飯食べ過ぎた!!なんて言ってたのに すかさず手が出てました(^▽^笑)
撮ってからにして~ とお願いして取り上げたくらいε=(>ε<) プッー!
我が家はお芋大好き
なんせ田舎育ちですから(≧∇≦)/ ハハハ
アッと言う間に完食です

美味しい鬼饅頭 アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 17 : 24 | ちゃーみーママの独り言 | page top↑

ランチ

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、の中 ちょっとお出かけしたちゃーみーママです

に帰ったのは 13時を少し回った所・・・・

                 DSC02723.jpg

にィタンが ランチ作ってくれてました(^▽^笑)
結構 料理が好きで たまに作ってくれますが・・・・
出掛けて帰ったら が有るって 感激ですね

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

21 : 15 : 15 | ちゃーみーママの独り言 | page top↑

+.(*^∇^*)゜+.ヵヮィィ!!

こんな+.(*^∇^*)゜+.ヵヮィィ!!
初めてかも・・・・

DSC02703.jpg

知り合いに頂きました
すぐに売り切れてしまうらしい
今回手に入ったから・・・・と一丁持ってきてくれました

こんな+.(*^∇^*)゜+.ヵヮィィ!!んだもの
売り切れて当然だよね

大事に使わせていただきます
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

見てるだけでも+.(*^∇^*)゜+.ヵヮィィ!!

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 26 : 20 | ちゃーみーママの独り言 | page top↑

ススキ

十五夜は終わっちゃったけど・・・

今日はススキを使ったアレンジです
DSC02597.jpgDSC02591.jpg

ススキのまっすぐな線と お花1つづつの点でまとめました

秋っぽい感じになったかな??

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 27 : 07 | アレンジ | page top↑

月下美人

本当は 昨日のお月見と合わせて咲いたら 神秘的だったけど・・・
1日遅れましたねo(´^`)o ウー
思うようには行かないものです

画像 002画像 004
今回は 2輪です
芽を付けた時は 8輪ほど有ったのですが・・・いつの間にか ポトン②と1つづつ落ちて・・・
画像 006
結局2輪が 成長しました
これで 前回の花と合わせると3輪です

画像 027
今晩 開花ですね!


19時半です
画像 060
夕飯食べて見に行ったら もうこんなに開いてました
画像 061画像 062
2輪同時に咲きますね


22時です
画像 067

画像 069
前回より 大きいような気がします

画像 074
綺麗に咲きました
o(^-^o)(o^-^)o ヤッター

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

20 : 51 : 32 | ちゃーみーママの独り言 | page top↑

平穏な日々

9月13日。。。。。
愛知県岡崎を震源とする地震が起こる・・・・と!
ジュセリーノの予言!!でした

13日が近付くにつれ・・・・半信半疑ながら 不安が・・・・
取りあえず避難袋の点検と水の確保だけはしましたが・・・・


結局13日は 何事も無く 過ぎて行きました
(予言では・・・来年の4月に延期?とか)

にィタン曰く!
災害は忘れた頃にやってくる
警戒している時には来無いものだよ!!
と・・・・
もっともでございます

そして今日!

十五夜ですね
も 綺麗に見えるかな??

パパが堤防でススキを取ってきてくれました
DSC02446.jpg
 
夜のが楽しみですね

何事も無かったから ゆっくりお月見が出来ます(^▽^笑)

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

13 : 24 : 27 | ちゃーみーママの独り言 | page top↑

☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

DSC02404.jpg
DSC02405.jpg
甥っ子から 頂きました
の研修旅行に行ったそうです

八橋 大好きです
「黒」は 初めてだわ

頂きます

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

21 : 09 : 17 | ちゃーみーママの独り言 | page top↑

これって????

あの・・・・・

西の空に こんな雲を見つけちゃったんですが・・・・
DSC02241.jpg

DSC02242.jpg

地震雲じゃないですよね

8の付く日が 危ないとか・・・・
13日に 起きるとか???
そんな事聞いちゃったら・・・とても気になります

今日は8日・・・
今の所 大丈夫
災害が最小限で ありますように・・・・と願わずにはいられません

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

16 : 46 : 17 | ちゃーみーママの独り言 | page top↑

お散歩バック 続編

DSC02053.jpg
以前のより 大きくなってマチも付けました

使い勝手はどうなのかな??

口も大きくなったので ボタンも付けたよ
クルミボタン・・・・初めて作ってみたけど 簡単で+.(*^∇^*)゜+.ヵヮィィ!!
ちょっと気に入っちゃいました(^▽^笑)

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

21 : 17 : 05 | ちゃーみーママの独り言 | page top↑

もう リンドウ??

DSC01767.jpg
今日は 半円ドーム型のアレンジです

もうすっかり秋を感じる 画材ですね

ユウカリを扱ったから いい香りが漂ってきます(^▽^笑)

お花の持ちが 良くなってくれるといいけど・・・・



7月に咲いた 月下美人
8月末に 沢山の花芽が付いてきました

DSC01778.jpg
まだまだ小さいけど 8輪ほど あります
みんな咲くといいな
育ってくれるのが 楽しみです

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

21 : 21 : 21 | アレンジ | page top↑
| ホーム |
