11月は・・・リース

今回のクレイ
ひたすら バラを作りました
ハート型のリースです

頭の中に描いたイメージは・・・・冬・・・・のはずだったのに・・・・・

出来てみたら 砂糖菓子のような可愛い感じの花に・・・・
P1100949.jpg

春でも飾れそうだわ(^▽^笑)


お教室は クリスマスカラーになってました

P1100937.jpg
可愛く素敵なツリークリスマスツリー

P1100940.jpg
こんなお家には 喜んでサンタクロースが来るんだろうな!
我が家は 煙突も無いし・・・ツリーも無い
今年も サンタクロースは 通り過ぎるのかな??

P1100945.jpg

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

22 : 03 : 37 | クレイ | コメント(0) | page top↑

クリスマスとイメージして・・・・

DSC05085.jpg
今日は クリスマスカラーのお花達です

今回・・・先生が 好きなお花を選んでいいと・・・・

すかさず 「かすみ草」と「姫りんご」を選んだ 私!

お友達は「真っ赤なバラ」

性格が出るわね(^▽^笑)なんて お互い顔を見合わせてました

DSC05081.jpg

DSC05079.jpg
ラウンドの変形アレンジにしてみました
この形・・・私は好きです

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

22 : 07 : 44 | アレンジ | コメント(0) | page top↑

☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

先日頂いた 美味しい物!


             DSC04900.jpg
千円 二千円 五千円 一万円・・・・
リアルなお札のサブレにこ
私は五千円を選んだよ!
こんなお札だと お財布財布に入れるのが大変ねε=(>ε<) プッー!

割るのは忍びないんだけど・・・・美味しく頂きました
ご馳走様(o^∇^o)ノ


もう一つ・・・ 
               DSC04902.jpg
高原の香り漂うジャム!
大好きなモモ絵文字名を入力してくださいのジャムです

絵文字名を入力してくださいのジャムって始めてかも・・・

☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
頂きますにこ

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

20 : 12 : 38 | ちゃーみーママの独り言 | コメント(0) | page top↑

喫茶店

P1100927.jpg

我が家から 歩いて数分の所にあるCafeです
「じょあん」

twinsの散歩コースなんだよ

今日はお友達に誘われて モーニングにGO

P1100922.jpg

P1100923.jpg
店内 落ち着いた 和のCafeです

P1100924.jpg
こんな+.(*^∇^*)゜+.ヵヮィィ!!手作り雑貨も置いてあります
購入できるよ

モーニング・・・・デジカメ撮る前に 頂いちゃいましたo(´^`)o ウー

3種類の中から選べます
小倉
シナモン蜂蜜
抹茶
です

落ち着いた 居心地がいいCafeだよ


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

21 : 22 : 26 | ちゃーみーママの独り言 | コメント(0) | page top↑

ニシキギ

すっかり秋です
今日のメインは 「ニシキギ」

枯れてる??って感じの木だけど・・・・

今日はのこニシキギを使って・・・・工作・・・・組み立てながらのアレンジでした
DSC04861.jpg

DSC04858.jpg


お家をイメージしてみましたが・・・・
私・・・やっぱり工作も苦手です

悪戦苦闘しながら 組み立てましたよo(´^`)o ウー

中央は 「秋紫陽花」
秋に紫陽花が咲くのね!

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

21 : 10 : 27 | アレンジ | コメント(0) | page top↑

コースター

以前 教えていただいたシャツ風ティシュケース!!
余りに+.(*^∇^*)゜+.ヵヮィィ!!ので コースターにしてみました

            DSC04725.jpg
「伊右衛門」のペットボトルのおまけの手ぬぐい!!
「茶」の文字が入ってて 日本茶にピッタリ!!

DSC04727.jpg
ピンクも+.(*^∇^*)゜+.ヵヮィィ!!


DSC04728.jpg
こちらは マグカップなんていいよね!

作り方は ティシュケースより簡単!
ティシュを入れるための開け口を作らなくていいから・・・・

DSC04739.jpg
アッと言う間に こんなに出来ちゃったよ

お嫁に行った品も数点(^▽^笑)
如何かな??

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

10 : 42 : 47 | 手作り | コメント(0) | page top↑

予防注射

今年も 行って来ました
注射

インフルエンザの予防注射です

掛かりつけの病院・・・予約でいっぱい!
今年も去年同様・・・・○○病院でお願いしました
内科じゃないですよ

何科???ご想像にお任せします


にィタンも一緒です(^▽^笑)

今年の注射
全くと言っていいほど 痛くありませんでした
本当に 打ってくれたの??って感じ
これはいい!!と思ったのもつかの間・・・・・o(´^`)o ウー

お家に帰って 暫くしたら・・・やっぱり痛い!!
しかも腫れてる
腫れるのは毎度の事なので 心配してませんが・・・
今年は OK・・・って思っただけに・・・・チョット痛さが倍増かも(><。)。。

だけど・・・これで・・・・インフルエンザ・・・掛からなくてすむかな!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

22 : 13 : 28 | ちゃーみーママの独り言 | コメント(0) | page top↑

頂き物がいっぱいだよ

DSC04721.jpg

DSC04723.jpg

DSC04724.jpg
美味しい物 いっぱい頂いちゃいましたにこ

食欲の秋です
困ったわ号泣
食欲が抑えられない・・・・・o(´^`)o ウー

だって みんな美味しそうなんだもの

皆さん アリガトー!\(=^O^=)/'`*:;。・★'`*:;。・☆

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

21 : 02 : 13 | ちゃーみーママの独り言 | コメント(0) | page top↑

文化の日

日記「ちゃーめーの絵本」にも書いたけど twinsとは「産業祭」に行ってきました

もう1箇所!!

ポメ友さんの 子供さんの幼稚園の文化祭にお招きいただきました(^▽^笑)
由佳と一緒に GO!
               DSC04535.jpg
ねェタン にィタンの幼稚園時代って アッと言う間に終わっちゃった気がするわ
でも 色んな作品を残してくれたのよね
未だ捨てられなくて 取ってある物も数点!
片付けたいけど・・・・捨てられないのよ
他人様から見れば ガラクタの何者でもないわねε=(>ε<) プッー!



U君に案内してもらって・・・・・
早速 見学!

U君のクラスは 「サルカニ合戦」
DSC04538.jpg
jumee☆monkey3と・・・・

DSC04543.jpg
蟹がお出迎え!
このオブジェも みんなで作ったんだよね・・・・キット!

DSC04546.jpg

DSC04540.jpg
作品も見せてもらったよ
さつまいもを作ったんだって!
実りの秋の収穫・・・・模擬店でも 売ってたよ


とっても懐かしい気持ちになりました

由佳と 「幼稚園の教室ってこんなに狭かったかしら?」なんて 懐かしかったわ
そうそう トイレも幼稚園児サイズなのよね
+.(*^∇^*)゜+.ヵヮィィ!!の


お誘いいただき ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
何年ぶりかしら??
こんな気持ちにこ
来年も 呼んでね!!

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

18 : 26 : 08 | ちゃーみーママの独り言 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |