
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ポットの夢

9月の課題です
+.(*^∇^*)゜+.ヵヮィィ!!ポットにアレンジです
先生のアイデアが満載!

新しいお花は ポピー
前回・・・とっても凹んだポピー!
先生に無理をお願いして・・・作り直し!!

夢の中まで出てきたポピー
今度はちゃんと作らないと・・・・え?

ちょっと緊張笑


さてさて・・・・仕上がりは・・・・


P1120933.jpg
何とか 完成ですにこ
作り直して 良かった


後ろは こんな感じ!
P1120854.jpg


P1120937.jpg
蝶のモチーフが またまた+.(*^∇^*)゜+.ヵヮィィ!!です

P1120929.jpg
毎回悪戦苦闘ですが 楽しくレッスンさせていただける事が 何より(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イわ

今月も無事 終わりましたε= (*^o^*)

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

21 : 53 : 50 | クレイ | コメント(0) | page top↑

☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

先日 とっても+.(*^∇^*)゜+.ヵヮィィ!!お友達から さつまいも「サツマイモ」を頂きましたにこ

しかも大きいのよ

これからの季節 お芋が美味しいわね



そこで・・・・ちゃーめーには小さくカットして蒸しておきました
ちゃーめーも お芋大好きですにこ

でも 大きなさつまいもは まだまだあります

そこで・・・ちゃーみーママ恥ずかしながら・・・初挑戦
「鬼饅頭」を作りました(^▽^笑)

ちゃんとできるかな??
パパも子供達も食べてくれるかな??



DSC04946.jpg
買ってくるものより お芋がいっぱい!!
まだ蒸し器の中に あります
もうすぐ出来るよ

沢山有るからね

みんなで喜んでいただきました

でも・・・大きなさつまいもは まだあります
明日は 天ぷらにしようかな!

美味しいさつまいも☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!



もう一つ・・・
お友達が沖縄に行ってきました

DSC04858.jpg
沖縄の限定味は「黒糖」です

黒糖は体にも優しいね

☆⌒(*^-°)v Thanks!!
頂きます!

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

22 : 37 : 28 | ちゃーみーママの独り言 | コメント(0) | page top↑

ポメグッズ

DSC04686.jpg
(*'▽'*)わぁ♪
ポメグッズって少ないのよね
しかも +.(*^∇^*)゜+.ヵヮィィ!!ポメちゃんって もっと少ない!

こんな+.(*^∇^*)゜+.ヵヮィィ!!ポメの置物を頂きました
O(≧▽≦)O ワーイ♪
凄い(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ

☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
大切にします


DSC04659.jpg
昨日パパが庭仕事中 朝顔を抜きました
でも 花芽が沢山付いていて・・・・
花瓶に入れておいたら・・・今朝ちゃんと花が咲いたよ

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

14 : 18 : 59 | ちゃーみーママの独り言 | コメント(0) | page top↑

あかちゃんたち・・・

秋の準備は万端ですか??

DSC04618.jpg
月下美人

はじめの花芽はこんなに小さい!!
今年も6輪・・・・
さて。。。花は 幾つ咲くかしら??


DSC04653.jpg
夏に絶滅かしら??
って心配したコスモス

病気にかからなかった苗は・・・3本
無事 花芽が付いた顔(きらきら)
良かった
今年はコスモスのない庭になるかな??って心配だったわε= (*^o^*)

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

08 : 42 : 52 | ちゃーみーママの独り言 | コメント(0) | page top↑

9月です

P1120882.jpg
ひまわりが大きいです
カサブランカにグラジオラス
みんなメインになりそうなお花達にこ
難しかったわ


P1120914.jpg
中央の薔薇・・・大きいし珍しい色です
こちらは花数が多い!!
しっかりまとまるか??心配でした


ちょっと涼しくなったとはいえ・・・花持ちが良くありません
ちょっと残念アップロードファイル

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 57 : 34 | アレンジ | コメント(0) | page top↑

キャリーバック敷物

ちゃーみーが家族になって初めて買ったキャリー籠が 壊れちゃいましたえ?
プラスチック素材だったので 籠の蓋の連結部分で 破損しちゃいました
8年お世話になって・・・新旧交代です

新しいキャリー籠は twins一緒に入ってもいい大きさ!
今までのより若干 大きくなりました

そこで・・・底に敷くマットを作ったよ

DSC04274.jpg

ちゃーみーママが若い頃着ていたTシャツ!
何かに使えるかな??と取って置いたの
ネコ柄だから 芽夢は喜んでくれるかなε=(>ε<) プッー!

ちゃーみーママの臭いが付いてて ちゃーみーは安心してくれるかな??

DSC04275.jpg
これから お世話になりますね
ちゃーめー入れて お供\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪ね

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

20 : 57 : 03 | 手作り | コメント(0) | page top↑

カートマット

ズーット作ろうと思いながら 今日になっちゃいましたにこ

モゾワンダーシティ オープンの時に頂いた粗品の生地!
四角くカットしてあって パッチワークにはの物!
繋ぎ合わせて・・・

完成したのが・・・

DSC03948.jpg
これ!!

DSC03949.jpg
実際setしてみたら こんな感じ!

キルト綿を入れたので ちょっとだけクッション性もあります

さて・・・・またお出かけが楽しみになってきたわ(^▽^笑)

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

21 : 43 : 54 | 手作り | コメント(0) | page top↑

9月の課題・・・①

後半 ドショッパツのお稽古です
9月は ポットが可愛く変身します!!
完成は 今月末・・・・お楽しみに・・・と言いたい所ですが・・・・凹みました
何が??って

先生の+.(*^∇^*)゜+.ヵヮィィ!!ポピーに比べ・・・我がポピー!
ブサ+.(*^∇^*)゜+.ヵヮィィ!!なら許せるけど・・・ただの不細工
号泣
見るたびに テンション下げ下げ・・・え?
次回作り直し・・・・先生お願いします

このテンションを上げるお手伝いをしてくださったのは 今日ご一緒していただいた皆さん!
ホント 助かりました
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
とっても楽しく薔薇薔薇を作る事が出来ましたよ

今月結婚させるお嬢さん!
今日はブーケ作り!
素敵なブーケになりましたね
とってもお似合いでした
幸せのおすそ分けを アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト
お幸せに・・・・絵文字名を入力してください


P1120860.jpg
先生から お土産頂きました
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

15 : 32 : 00 | クレイ | コメント(0) | page top↑

お義母さん ゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

DSC03900.jpg


9月1日は 義母の誕生日

一日遅くなったけど 
毎年 と決めてます!

今日 義母の手に絆創膏が貼ってありました
玄関先で 転んだ!と・・・・・


大した怪我じゃなくて良かったね

健康第一ですから・・・

お義母さん HappyBithday。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

21 : 49 : 53 | ちゃーみーママの独り言 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
