
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

にぃたん

「夏休み中を貸してほしい」
と言ってきたにィタン

8月になってちゃーめー号がにィタンの所に行きました

そして夏休みに突入



すると「友達と海に行ってくる」と連絡が入り とにかく気を付けて・・・と送り出した


無事到着の連絡か?と思ったのもつかの間
「やっちゃったよ!」
と・・・・

何々何??????
で事故った??

私の方がパニック

「いや 事故じゃなく 怪我した」
と!!


事故じゃなきゃ
でも わざわざ連絡してきたという事は・・・

どうやら岩場の苔で滑って手を着いたが 付いたところが悪く切ったという事らしい


この日は 下宿先に無事帰ったようだが 現地のに行ったという

どれ程の怪我なのか??



今回 お盆で帰ってきたにィタン
よくよく聞いてみると 結構な出血で 一緒に行った女の子たちが応急処置をしてくれたらしいが 友達に判断でに行って縫ってもらったと!!
怪我から1週間以上経っているので抜糸も終わりひと段落

の事故じゃなく 海の中での事故でも無く ホントよかった
怪我で済んでよかった

夏休みはまだまだ・・・・
遊ぶ計画もまだ 有るそうですが・・・・
心配は尽きませんね
これ以上 怪我無く楽しんで欲しいものです


DSC07181.jpg

今回は夏らしく「ジュレ」です
にィタンの置き土産(*'‐'*) ウフフフ♪

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

19 : 01 : 06 | ちゃーみーママの独り言 | page top↑

これは何になるのかな?

DSC07170.jpg
前回お教室の時からの宿題が完成です

さて・・・・このパーツを組み立てて・・・何になるか?お楽しみです

とってもヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )物になる予定ですよ



今までの作品!
DSC06961.jpg

DSC06962.jpg
夏らしいネックレス2本完成です
色が違うだけで 随分違って見えます

DSC06963.jpg
お友達に
肉球ストラップ
幾つ作っても (*ゝ_●・)σ かわいいっわ

DSC06959.jpg
ポメのマスコット!
このマスコット お気に入りです
増産しました
お嫁に行ったよ~
可愛がってもらってね


さて・・・お盆明けのお教室で完成予定の(*ゝ_●・)σ かわいいっ作品
今から

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

22 : 29 : 38 | ビーズ | page top↑

ビーズ教室

今回 無謀にも2個同時に作成・・・・と言うことに・・・

前回のお教室の時教えていただいて・・・・・で編むという作業を宿題にしました


ビーズなのに かぎ針で編む??
という作業です

そして今回仕上げ!!

DSC07120.jpg
topのスワロが変に光っちゃって・・・
本物はとっても綺麗な輝きです
ガラスビーズが使ってあるので
とっても作りたかったデザインだったので 出来て\(*^ ^*)/

そしてもう1つ
これもでひたすら好きな長さまでビーズを通すという宿題の後・・・・

仕上げです

DSC07123.jpg
夏でも 冬でも使えそうなアイテムに仕上がりました

こちらは 見た時からお義母さんが好きなデザインだな~と
今年の誕生日にしようと思います
お義母さんはあまり大きくない人なので 房の長さも少し短めにしました
喜んでくれるといいな

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

16 : 48 : 24 | ビーズ | page top↑

カービング&モバイルフック

IMG_0124.jpg
(*ゝ_●・)σ かわいいっかしら?

ずーっと体験してみたくって・・・・

でも 何処で体験できるのか????



そんな時 ビーズ教室ゆう先生のブログに・・・・

夏休み体験教室でカービングが有ると!!

早速予約

今日 初体験してきました

ただ・・・工作が苦手なちゃーみーママ!!
先生に助けていただきながら・・・・
何とか 完成しました
とってもいい香りが漂ってます

また やってみたいな!!
チャンスが来るのを待ちますよ(^▽^笑)


それに・・・もう1つ
ビーズです

DSC07112.jpg
モバイルフック完成です

今回はパープルにしました
涼しげです

このデザイン・・・とっても気に入ってます
次回 このデザインでペンダントトップが作りたいな~

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

20 : 42 : 29 | 手作り | page top↑

成長

昨日にィタンが帰省しました

を取りに来ました
夏休みの間 アイシスはにィタンの所に・・・

我が家はねェタンファミリーとやりくりしながらもう1台を使うことに・・・

何時もは2台 駐車場に有るのが勿体ない気がしてましたが 1台になっちゃうと何かと不都合が出てくるものですね
2か月限定!!
暫し 我慢ですε-(;ーωーA フゥ…

の話はさておき・・・・帰ってきたにィタンと話をしていると・・・・

こんなにも我が息子は成長したんだ・・・と感じます
今までだって 成長してきたはずなのに あまりにも近くに居過ぎ 見えてなかったんですね
当たり前すぎて・・・

少し離れてみると 帰ってきた息子がたくましくなっていることにビックリしました


今度帰ってくるときはどんな息子に会えるか??楽しみです

ただ・・・・を持って行きましたからね
事故だけは・・・・と心配する母です

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

20 : 44 : 05 | ちゃーみーママの独り言 | page top↑
| ホーム |
