27回忌

無事 両親 27回忌の法要が終わりました ホッ

今回法要後の
頼むのが遅くって・・・・いつもの所が満席

焦りました

アナログ式に 電話帳で探し・・・・

で口コミを見て・・・・



何処も満席

最後にしたところが 送迎付きで受けて貰えました
良かった

時間もなく 下見にも行かず予約しちゃったけど・・・

DSC07406.jpg


DSC07407.jpgで見るより 綺麗で素敵です

DSC07408.jpg

お部屋は畳だけど 椅子使用!!
足に優しいわ

DSC07410.jpg
お料理も 美味しかったです
ボリュームも有って

また お邪魔したいと思います

「かな和」さん
お世話になりました
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

09 : 48 : 15 | ちゃーみーママの独り言 | page top↑

ビーズ教室

完成しました

1枚づつ花びらを作って・・・

お花になったら(*ゝ_●・)σ かわいいっ

DSC07404.jpg

ブローチに仕上げました

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

09 : 47 : 38 | ビーズ | page top↑

夏の終わりに・・・@まるは食堂

にィタンが帰省中 夏最後のお出かけをしてきました
DSC07343.jpg


まだまだ にィタンねェタンが小さいころは 海水浴の後 お義父さん お義母さんと合流し ココに食事に行くのが夏の恒例でした

DSC07333.jpg

子ども達が大きくなって 海水浴とも縁遠くなり・・・・
( ^-^)/\(^-^ ) ヒサシブリ!にお邪魔してきました


今日はコースではなく にィタンの好きな物を1品ずつ注文

99.jpg

美味しかった~
年に1度は 来て食べたいですね

DSC07352.jpg
青い空と青い海
DSC07353.jpg
鳶が 高く舞ってました


さて・・・ちゃーめーが待っているから に帰ろう
にィタン 安全運転で ((ノ(_ _ ノ)ヨロシク

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

22 : 45 : 05 | ちゃーみーママの独り言 | page top↑

手作り石鹸

以前 お友達から頂いた石鹸がとっても気持ちよくって・・・
「これ どうしたの?」
って聞くと
「作ってきた。手作りだよ」
と・・・・

私も作りたい・・・・とお願いして お教室に予約していただき 待つこと1か月弱
昨日 工房にお邪魔してきました
IMG_0022.jpg

緑いっぱいの所です


IMG_0023.jpg
さて・・・・バタン♪Ю―(^O^ )おじゃましマース

IMG_0025.jpg
色々な種類の石鹸がお出迎え

今日は2種類作れるそうです
さて・・・何にしよう


迷って・・・・迷って・・・・


「クレイ石鹸」と「ローズ石鹸」
シミ しわ たるみに良いそうです

さて・・・作ります

IMG_0026.jpg


IMG_0028.jpg
これが 石鹸になります

工程は さほど難しくありませんでしたが・・・材料を整えるのが大変そうです
良い材料をそろえてくださる先生の工房にお邪魔して作らないと 無理ですね

さて・・・容器に入れ24時間程寝かせます
この日はこれで終了

IMG_0035.jpg
先生手作りのガトーショコラを頂きながら 石鹸や肌のお話を伺いました
とってもユニークな先生
笑いが絶えません
楽しい時間を過ごさせていただきました

お話の中で「ネロリクリーム」の事がでて・・・
「直ぐできますよ」
のお言葉に甘え こちらも作ってきました
IMG_0037.jpg



そして・・・今日((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))

石鹸を開けてみます
DSC07318.jpg
チップス〇ーの容器が扱いやすいんですって!

DSC07320.jpg
色付きが 「クレイ石鹸」
白い方が「ローズ石鹸」
黒色の物はバラの花びらです



カットします
(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク


DSC07321.jpg

ココから1か月熟成させます

1か月後が楽しみですよ(*'‐'*) ウフフフ♪

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

16 : 25 : 38 | 石鹸 | page top↑
| ホーム |