ママ友誕生月

6月は スーちゃんママの誕生月

恒例誕生月lunchに出かけました



選択したお店は・・・

VFSH0096.jpg
お友達から 「美味しいよ」
って聞いていたので 楽しみにしていましたが・・・

満席
「ご予約は?」
と聞かれ・・・・

予約してません

リサーチ不足でした

キット 美味しいんでしょう
11時半開店で 11時チョイス過ぎに到着
お店の前で暖簾が出るのをまった位なのに・・・
満席
(ちなみに お店の前で並んでいたのは私たちだけ。
 まだお客さんは来てなかったんですよ)
完全予約って事ですね

VFSH0097.jpg

次回は 予約してバタン♪Ю―(^O^ )おじゃましマース
今回は ご縁がなかったわ~



そしてもう1件
気になるお店が・・・・


移動前に 聞いてみることに・・・




こちらも 満席!!



どうしましょう・・・・・・





スーちゃんママのご希望で「ひなの」にしました

ココは 待つことなく座れました
良かった


VFSH0098.jpg


今日もいっぱいしゃべって笑ったね

次回はミックママ
9月に行こう!

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

11 : 34 : 15 | ちゃーみーママの独り言 | page top↑

バックチャーム

studio moriokaで バックコサージュ作りに参加してきました

681.jpg


紫陽花とシャクヤク 白薔薇 ジャスミン 麻のリボンなど使います
今はやりのシャーベットカラーがポイント

大きな芍薬・・・・でも(*ゝ_●・)σ かわいいっ


みなさんそれぞれ・・・個性が出ます

「無心になって作る時間が大切ですよ」・・・と先生


レッスン後のはマンゴーとバナナ トマトのチーズケーキでした
?????と思いましたが 頂いたらこれまた美味しい
流石先生
ご馳走様でした






レッスンが終わって・・・・ぶらりとプチドライブ

お教室の隣の区まで行きました


682.jpg


ひょんな事から知ったこのcafe
テラスはヘU^ェ^U子OKと・・・・

さて 偵察!
1階に雑貨屋さん、2階に美容室まであるちょっと珍しい複合カフェですよ

雑貨屋さんも(*ゝ_●・)σ かわいいっ小物がいっぱい

天使のメダイを連れて帰ってきました


テラスは 芽夢の好きなウッドデッキ(*'‐'*) ウフフフ♪

お聞きして ヘU^ェ^U子OKを確認

今度はちゃーめーと一緒に来たいな~



ツバメが低い所を 沢山飛んでいました
降るね~
なんて話をしていましたが やっぱり・・・・梅雨入りですね

うっとうしい日が続きます
体調管理気を付けましょうね


今日も 素敵なカフェに出会えてhappy

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

21 : 46 : 54 | 石鹸 | page top↑

ミスターリンカーン

やっと咲きました


にィタンが大学1年生の時接ぎ木したバラ
下宿先では 世話が出来ないので・・・と持ってきて2年


今年やっと花を見ることが出来ました

DSC01555.jpg
白くて(*ゝ_●・)σ かわいいっ花です


DSC01556.jpg

DSC01569.jpg


まだ 蕾が有るので これからも楽しめそうです

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

16 : 09 : 44 | ちゃーみーママの独り言 | page top↑
| ホーム |