fc2ブログ

ゆい保育園最後の夏祭り

沢山の被害が出ている今回の雨
被害に遭われた方にお見舞い申し上げます
お陰様で こちらは被害もなくあ~~~また雨だな~~~
と過ごせています


そんな七夕の日
ゆいの保育園は夏祭り
今年のテーマは 「はらぺこあおむし」
77-1.jpg
これ 知っていれはらぺこおむしの服着せていったのに。。。(^▽^笑)

77-2.jpg
夏祭りの服装は自由です
ゆいは3年間甚平
プチ姫は去年は甚平 今年は浴衣
この浴衣 男の子柄
にィタンに作った浴衣をゆいが着て 今年プチ姫が着てくれました
プチ姫 柄とか色とかあまり気にしないので助かります

77-3.jpg
Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love 仲良しお友達と・・・
こうやって揃うと(*ゝ_●・)σ かわいいっね

77-4.jpg
このうちわ 蝶蝶だな~~と思ったけど・・・
はらぺこあおむしがサナギから蝶になった所だったんだ!!
上手に作ったね~~

77-6.jpg
教室に展示してあったゆいの絵
社会見学の時の思い出だそうです
いっぱい星座の話をしてくれました


さて お祭り開始です

77-5.jpg
ゲーム

77-7.jpg
ゆいの手形は太陽を表してあるんですって

77-8.jpg
あおむし 完成

77-9.jpg
ここは成りきりブース
インスタ映え~~~


ことしはミュージカルを見せていただきました
3人のお姉さんが繰り広げる楽しい世界
プチ姫がハマりました
お姉さんと踊りたくって・・・σ(^_^;)アセアセ...

楽しく 子供参加形の出し物は楽しそうですね


そして先生方が 雨雲レーダーとにらめっこして・・・・
盆踊りを決行

子供達は一生懸命練習したんだもんね

77-10.jpg

本当は 3曲だったものを2曲で終わり!!


先生の判断は正解でした=*^-^*=にこっ♪

ここでおまつりは終わりです

帰路に着いたとたん 土砂降りの雨~~~~~~


傘さしていても 何も役にたたないσ(^_^;)アセアセ...
帰ってお風呂直行です

そんな夏祭りも思い出だね~~~

無事終わって良かった


ps  どうしてもお姉さんとふれ合いたいプチ姫

77-11.jpg

77-12.jpg

77-13.jpg
チビの特権でございました(^▽^笑)
よかったね~~~
 
スポンサーサイト



23 : 33 : 00 | 孫っち | page top↑
| ホーム |