happy Halloween

925-2_20160925153035b0f.jpg
07 : 26 : 42 | 孫っち | page top↑

プチ姫のケーキ

無事 1歳を迎えたプチ姫のお祝いは9日に行いました

ケーキは・・・

1009-1.jpg
まだ 何が好きなのか イマイチ分からないのでプルートベビー!

1009-2.jpg
ロウソク ε-(•́ェ•̀๑)はまだできないのでゆいが消してくれたよ
happier birthdayのお歌も大きな声で歌ってくれた

プチ姫 1歳ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

1009-3.jpg
ゆい にぃたん2歳ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪


ケーキ 美味しかったね~~




我が家のにィタンは 懐かしの恩師に会いに行ってきた
20年ぶり・・・・くらい??(*'‐'*) ウフフフ♪


1009-4.jpg

1009-5.jpg

境内外で 龍の絵のライブ

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイの一言

見入ってしまいました


先生が作った食器で お茶振る舞いもありました



充実した 秋の1日でした
09 : 33 : 36 | 孫っち | page top↑

運動会・・・@保育園

ずーっと雨
運動会 やれるのかな??
延期かな??

朝まで心配した運動会
1002-1.jpg


30分繰り下げられて開始

1002-3.jpg

従ってプログラム全てできなかったけど ゆい 初運動会頑張りました。


1002-2.jpg
仲良し3人組

1002-4.jpg
(♥´꒳`*)人(*´꒳`♥)
ゆいのお世話係り??○○ちゃん

1002-5.jpg
入園前 園庭開放の日にナンパした女の子(*'‐'*) ウフフフ♪
今は 同じクラスの仲良しさん


1002-6.jpg
徒競走
ゆい早かったね~~


1002-7.jpg
忍者に変身

1002-8.jpg
トトと一緒に 障害物競争


楽しくって ゆいの成長が見れた日になりました。
09 : 26 : 42 | 孫っち | page top↑

祖父母の集い

空は 雲がいっぱい
どんより黒い雲の昨日(8日)

そんな空も 気にならない日
ゆいの「祖父母の集い」

ねェタン にィタンの時義母に頼んで 保育園に行ってもらった日から 20年以上
今度はここに自分が来れるとは思ってもいなかった

98-1.jpg


勿論自分の子供の時は 義母から様子を聞くのみ
そんな事 練習して頑張っていたんだな~~~と・・・


ゆいが保育園に入園して5ヶ月
泣き泣き通っていたのに・・・・

ちゃんと並んでる~~~
みんなと一緒に歌ってる~~~~

ちょっと感動です

3ヶ月から預かり 支援センターも児童館にも連れていっていた時から思うと 随分成長したんだな~~~と思いました

祖母でありながら 母のような気分(^▽^笑)

先生のご苦労に頭が下がります
ありがとうございます
先生大好き ゆい
先生とお話指せていただき ゆいが先生好き って言うのがわかる気がしました
これからも よろしくお願いします

お歌の披露が終わると 一緒にお部屋を周りゲームで遊びます
楽しい!!時間でした

外は雨だけど・・・気分は晴天


98-2.jpg
こんなプレゼントを貰って帰ってきました


帰りには・・・・
「終わり???終わり???
ばーちゃん 帰っちゃうの???」
と泣かれ・・・

後ろ髪引かれる思いで帰ってきました

今度は運動会 レ(゚∀゚;)ヘ=З=З=З レ(゚Д゚#)ヘ=З=З=З
また 成長したゆいが見れると思うと ヾ(@⌒ー⌒@)ノ楽しみです
09 : 21 : 53 | 孫っち | page top↑

ふれあいキッズ・・・@お散歩公園

114-1.jpg


114-2.jpg


プチ姫誕生し ふれあいキッズもちゃーみーママが同行

いい天気
汗ばむ陽気

一緒に歩いて 公園で遊んきました
08 : 39 : 32 | 孫っち | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ